人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型製作記 我が道を往く

次は何を作ろうか・・・

スミコンの緊張感から解放され、達成感に浸って、しばし模型製作から離れてました。

その間、他の参加者の皆さんの作品を見学しましたが、やはりどれも凄いです。入魂!まさにこの言葉が相応しく、どれも作品に込めた気合いが伝わってきます。
そんな作品を鑑賞していたら、また沸々と製作欲が出てきました(*_*)

とは言うものの、もうしばらくは新たに買わないという誓いを立てているので、在庫の中から次回作を物色することにします。

在庫数は強者モデラーさんに比べたら大したことは無いんですが、それでも数えてみたら…

カーモデルが15点強、
SF アニメ系も15点ぐらい、
AFV が6点、
エアクラフト系が3点

予想以上にあるなぁ(^_^;)
しかもたちの悪いことに、そのほとんどに手を付けてます(´Д`)
これ全部完成させようとしたら、私の製作スピードだと10年かかるよ(((^_^;)

その中から選んでみたのはこれ、
次は何を作ろうか・・・_e0237972_6181843.jpg


特に理由はないんですけど、本体の基本塗装までしてあって、ウェザリングの練習台としてサクッと簡単ビネットにできそうだったので。

基本塗装はいつしたのかも記憶にないのですが、4、5年前だと思います。
その時のガンプラなどで流行っていた黒立ち上げっぽく塗装してありますが、あんまり好きではないんですよねこの塗装法…しかし、ちゃかりデカールまで貼ってくれてるので、塗り直し不可です(^^;
次は何を作ろうか・・・_e0237972_6185851.jpg

次は何を作ろうか・・・_e0237972_619943.jpg


若干の粗もあります。
次は何を作ろうか・・・_e0237972_6193211.jpg


素組みモデラーなんで、ディテールアップはしませんが、この辺の粗は修正しなきゃな。

by tanap2351 | 2012-01-08 08:06 | 模型全般
<< スミコン2011 結果発表 フォードGPA 製作記 完成 >>