人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型製作記 我が道を往く

フォードGPA 製作記 17

もうタイムアップ寸前です(汗)

しばらく更新できなかったのですが、現在の進捗をざっと報告します。

まずベースですが、前回の木粉粘土が乾燥した上からミラコンを流し込み、乾燥したミラコンを砕いたものを石や砂利に見立ててまきます。

フォードGPA 製作記 17_e0237972_823872.jpg


その後アクリルの何色かで着色。その上からハイライトを入れてます。んー、思った色にならない…

フォードGPA 製作記 17_e0237972_8253553.jpg


この後は草をベースの半分一面に植える予定だったのですが、、

次は木です。
一旦下地として黒を吹きます。

フォードGPA 製作記 17_e0237972_8262619.jpg


その後、ウッドブラウンを吹き、油彩の茶や黒や緑でフィルタリングしました。なかなか良い雰囲気になったと思ったのですが、画像には写りません(-_-;) 後は葉っぱを着けたいのですが、もう無理かな…

フォードGPA 製作記 17_e0237972_827062.jpg


そしてフィギュアです。
エポパテで頭に髪の毛を生やしました。とても戦時中の髪型とは思えない(笑)たぶん当然短髪が普通だったのだろうと思いますが、短髪を表現するのは難しい…これでOKとしちゃいます。雰囲気、雰囲気(笑)

フォードGPA 製作記 17_e0237972_828149.jpg


サフを吹いた後、肌をフレッシュで吹き、油彩で塗りました。私の技量ではこれが限界です。当然目なんて書きません(笑)

フォードGPA 製作記 17_e0237972_8273569.jpg


衣服の基本塗装を行い、汚しをちゃっちゃっと入れました。時間が無いのでいい加減ですハイ。とてもアップに耐えられる代物ではありませんが、もう雰囲気重視です。

フォードGPA 製作記 17_e0237972_8285082.jpg

フォードGPA 製作記 17_e0237972_829874.jpg

フォードGPA 製作記 17_e0237972_8294036.jpg

フォードGPA 製作記 17_e0237972_8352878.jpg


by tanap2351 | 2011-12-28 08:37 | フォードGPAシープ
<< フォードGPA 製作記 18 フォードGPA 製作記 16 >>